時々腸の動きが弱くなり、おなかが張り痛みを伴います。

若い頃から乳製品は好んで食べるので、乳酸菌サプリメントに対してはあまり意識してませんでした。

お腹の調子が悪い時にだけ、市販のヨーグルトや乳酸菌飲料を摂取したり、それでも対応できない場合のみ、ビオフェルミン等お医者様に処方して頂いたものを服用したりという感じでした。

『乳酸菌』だけでというと、以前TV番組で「腸内菌の状態によって幸せホルモンの分泌が左右される」という旨の女医さんのコメントを聞いてからは、サプリメントにも意識が向く様になりました。

そして最近は更年期に入ってきたのか、ホルモンバランスの乱れによって、今までになかった体の変調や気分の揺らぎが現れ、婦人科にかかった際に、先生から「今現在は日頃の食生活で改善できるレベル。

納豆や乳製品などホルモンバランスを整える食品をとるように心がけてね。

それでも不十分と感じる時はサプリメントなども併用すると良いですよ」とアドバイスいただきました。

普段の食事も見直し、納豆・青魚・乳製品と今までよりも多く取り入れていますが、なかなか思うような改善が感じられず、また時期によっては不調が増す場合もあるので、そんな時には乳酸菌サプリを取る様にしています。

即効性という面では弱いですが、体に負担が無い分長く安心して服用できるので気長に飲み続けている感じです。

乳酸菌プロディアは、サントリーというブランド自体に安心感がありました。

ただ、飲料やアルコールのイメージもあるので健康食品という分野があるんだと驚きました。
サントリーが「乳酸菌プロディア」という製品を取り扱っている事を知りました。

早速検索しHPを拝見しましたが、ブランドの安心感はあるものの、実際の効果感の面で、他メーカーさんとの違いや優位性があまり伝わってこない感じと、個人的には、服用する事で「何が」「どう変化」するのかがわかりにくいように思いました。

他のサプリメントを専門に扱うブランドとの比較では、継続服用するコスト的には同じような気がしたので、試してみたいなと感じますが、ページ内に「トライアル価格」や「サンプル」の表記が無かったので残念でした。

(サプリメント特有の粒の大きさ、形状、服用量等によっては、継続服用が難しい場合があるので)

印象的には、私くらいの年齢で同じような体の不調にある方にぴったりのサプリメントなんだなとは強く感じました。
乳酸菌革命 口コミ

時々腸の動きが弱くなり、おなかが張り痛みを伴います。